Zoom「食品加工と週3日のカフェ」

山口県で「百日紅」という小さな加工場&カフェを娘さんと2人でしている平井多美子さんに話をしてもらうZoom企画。
当初の企画とちがって、「非戦の小さな仕事シリーズ」として幅広く誰でも参加できるようにしようと考えています。
平井さんと今朝電話で話したら、共感してくださって、うれしかった。
山口県の市民活動支援センターで10年働いたとき、いろんな生き方をしている人と会って「こういう生き方もあるんだ!」と目を見開かされたそうです。有機農業のグループと出会って、その農産物を使った仕事をしようと思い立ちました。
2013年から農産物の加工をスタートし(しょうがシロップが看板商品です)、2019年からは週3日カフェをしています。
平井多美子さんは、1960年生まれ。50歳を過ぎてからのスタートだったけれど、人が集まる場を作ることができました。
https://www.facebook.com/hyakujitsukou.yamaguchi/
3月22日(火)10時半から90分の予定です。
会費は、千円+税です。

みなさん、どうぞお気軽に参加下さいね。
経営のお手本ということではなく、生き方の多様性を知ってもらえるようなシリーズにしていこうと思っています。